メイクでハッピーな毎日を!【メイクコーナー特集】 | ヤマモト工務店

ブログ

BLOG

メイクでハッピーな毎日を!【メイクコーナー特集】

明るく軽やかな装いを楽しめる、春のファッション。
コーディネートに合わせて、春メイクを楽しんでいる方も多いのでは?
今回はヤマモト工務店のお客さまの、お気に入り『メイクコーナー』をご紹介したいと思います♪

まずは、LDKの一角に設けた洗面台の横にある、こちらのメイクコーナー。

子どもの様子を見守りながら、家事をしながら、合間にちゃちゃっと朝の身支度を。    
小さなニッチには、色とりどりのネイルカラーやピアスなどのアクセサリーを飾るように収納。
手が汚れても、隣の洗面台でサッと洗えるのが便利ですよね。

お次は、ウォークインクローゼットの隣に設置したシステム洗面台。
洗面カウンターの左端が、メイクコーナーになっています。

洗面台と一体になったメイクコーナーのメリットは、なんといっても掃除が楽なところ!
パウダーでカウンターを汚してしまっても、サッと拭くだけでOKです。

洗面台下をオープンにしておけば、こんなふうにイスを置いて座ることもできますね。

時間をかけて、じっくりメイクしたい方におすすめです。

また、姉妹のいるご家庭では年頃になればメイクコーナーも取り合いです。こんな感じで、限られたスペースを広く使えるひと工夫を。

ランドリールームのカウンターとメイクコーナーがシームレスに一体化しています。
朝はメイクコーナーとして、夜は洗濯物にアイロンをかけて畳む家事コーナーとして。時間帯でうまく使い分けてくださいね。

メイクにもお気に入りの春カラーを取り入れて、お出かけ気分をON♪
快適に使えるメイクコーナーから、ハッピーな一日を!