<2> 家づくりのトレンド 秋は食欲の季節!ホームパーティーしたくなる【キッチン特集】 | ヤマモト工務店
  • TOP
  • BLOG
  • 家づくりコラム
  • <2> 家づくりのトレンド 秋は食欲の季節!ホームパーティーしたくなる【キッチン特集】

ブログ

BLOG

<2> 家づくりのトレンド 秋は食欲の季節!ホームパーティーしたくなる【キッチン特集】

おいしそうな秋の味覚に、食欲が増すこの季節。

友人や離れて暮らす家族を呼んで、食事会などいかがでしょうか?

本日は、ホームパーティーにもぴったり!おしゃれで機能的なキッチン実例をご紹介します。

サンワカンパニー【グラッド45】

まずは、低価格ながらデザイン性に優れた、サンワカンパニーのオールステンレスキッチン

ダイニング側に収納のない、カウンタータイプ(ペニンシュラ型)を採用。

幅255センチ/高さ90センチ[SI1] 

ステンレス素材はサビや汚れに強く、においが付きにくいのが特長。湿気がたまりやすい収納内までステンレスで衛生的。

ワークトップとシンクの継ぎ目がないので手入れがしやすく、そのシンプルなデザインがシャープな角型シンクと相まって、一層スタイリッシュに見えますよ。

ガスコンロは、国内では珍しい4口のドロップインコンロ(リンナイ)。本体の薄さにもこだわった、グリルレスのコンロです。

「グリルはあまり使わない」というご家庭なら、コンロ下の収納スペースを広くとれる方が嬉しいですよね。

LIXIL【リシェルSI】

セラミックのワークトップと扉カラーをグレーズグレーで統一した、シックなデザイン。

幅257.4センチ/高さ85センチ(画像キャプション)

セラミックはキズや汚れがつきにくく、高温の鍋やフライパンを直接置いても変形しづらい、熱に強い素材でもあります。

ダイニング側はスタイリッシュな開き扉タイプ。ダイニングテーブルは横並びに配置します。

セラミックワークトップは全5色。

こちらのおうちでは、グレージュをアクセントにした内装に合わせてラパートトープを採用。

幅257.4センチ/高さ85センチ(画像キャプション)

背面収納も同じ【リシェルSI】で揃えました。

どちらの【リシェルSI】もペニンシュラI型ですが、こちらはダイニング側がフラットなつくりのテーブルタイプになっています。

家族や友人とみんなで調理をしながら、できたての料理をつまむのも楽しそうですね。

クリナップ【STEDIA】

こちらのキッチンは、ワークトップはシリウス、キャビネットやカウンター部分はチャコールと、ダーク系の色で統一しています。

幅255センチ/高さ85センチ(画像キャプション)

セラミックのワークトップキャビネット内部はステンレスと、衛生面にもこだわった製品です。

高級感のあるキッチンなら、やっぱりマーブルですね。

デュアルトップ対面ロータイプのカウンターが、程よく手元を隠してくれます。

コンロはIHですが、グリルはガス火を使う水無両面焼き

直火で食材の表面を香ばしく焼き上げるので、300~400℃の『対流熱』が食材の旨味をぎゅっと閉じ込め、料理がよりおいしくなるんですよ。

IHなら小さなお子さまやお年寄りのいるご家庭でも安心してお使いいただけますが、やっぱりガスの高火力を生かした料理はおいしいですよね。

ガスオーブンで焼いたパンは、外はこんがり、中はふんわり。ガス炊飯器なら、釜戸炊き

のようなふっくらご飯のできあがり♪

ヤマモト工務店の家は、ガスで発電してお湯をつくる家庭用燃料電池『エネファーム』が標準装備されています。

おしゃれで機能的なキッチンとガスのある暮らしを、私たちと一緒につくってみませんか?