インテリアが楽しい ~玄関編(1)~ | ヤマモト工務店

ブログ

BLOG

インテリアが楽しい ~玄関編(1)~

一生に一度の家づくり。
間取りや性能ももちろん大切ですが、やっぱり『インテリア』にはこだわりたいですよね。
大好きなインテリアに囲まれたお気に入りの空間は、日々の生活を彩り、暮らしにワクワク感を与えてくれます。

そんな、楽しいインテリア。
今回はお施主さまの素敵なアイディアが詰まった『玄関インテリア』をご紹介♪
家に入って最初に目に入る場所。インテリアにこだわって、印象的な玄関をデザインしてみてくださいね。

飾り棚で楽しい空間を演出

玄関にちょっとした飾り棚があれば、家に帰るたびにお気に入りの小物たちがあなたを出迎えてくれますよ。

壁に埋め込まれた飾り棚(ニッチ)なら、圧迫感のないすっきりとした玄関をデザインできます。
アーチ型にくりぬいて、優しい雰囲気に。

お次は、さわやかなブルーのアクセントクロスを貼った飾り棚です。

このクロス、じつは模様の中にスヌーピーが隠れているんですよ♪(お施主さまが大のスヌーピー好きなんです)
リビングへ続く建具の色をアクセントクロスに合わせることで、空間に統一感をもたせています。

おしゃれなのに機能性もしっかり

インテリアにこだわりつつ、使いやすさも叶えたのがこちら。
大容量の土間収納に洗面コーナーと姿見まで備えた、機能性バツグンの玄関です!

コロナ禍以降、感染症対策のため玄関近くに洗面コーナーを設ける家が増えましたが、こんな大きな鏡もあれば、お出かけ前の身だしなみチェックも完璧!
おしゃれな女性にうれしい仕様です。^^
機能的でありながらも、デザインはすっきりとシンプルにまとめました。

最後は、通り抜けのできる家族用の通用口を兼ねた、土間収納のある玄関。

打ちっ放しコンクリートを模したアクセントクロスが印象的ですね。
使いやすさとデザインの両方にこだわりました!

ヤマモト工務店プロデュースの素敵な玄関、まだまだありますよ。
次回をどうぞお楽しみに。^^