外とつながる暮らしで、心もリッチに | ヤマモト工務店

ブログ

BLOG

外とつながる暮らしで、心もリッチに

寒さに引きこもりがちだった冬も一転、春の兆しに外出する機会がぐっと増えてきましたね!

週末には家族でお花見。ゴールデンウィークにはキャンプ計画。

春の陽気を満喫する日々は、想像しただけで心が弾みます。^^

今の時代に「自然のなかで過ごす時間」というと、ちょっと特別な体験、非日常と位置づけがちですが、”自然”は意外と身近にあるものです。人工でつくり出すこともできます。

“雄大な自然”には及びませんが、日々の暮らしにそんな”身近な自然”を取り入れることで、毎日をちょっと情緒的に、心豊かに過ごせるかもしれませんよ。 最近、ヤマモト工務店が完成させたガレージハウスは、そんな“情緒ある暮らし”を体現したもの.

気持ちいい春風に吹かれながら、家族で食す絶品のキャンプ飯!

ダッチオーブンでつくるカレーやピザ、ローストチキン。食材や調味料をキッチンからそのまま持ち出して調理できる手軽さも、おうちキャンプのよいところですね。

金曜日は、いつもよりちょっとだけ夜更かしを。

アウトドアチェアに深く腰かけ、ワインの入ったグラスを片手にリラックスする大人たち。子どもたちは、ひと足先にテントのなかへ。いつもと違う環境で、内緒話に花が咲きます。

夜空で光る星を眺めたり、虫の声に耳を傾けたり。

家のなかでは気にもとめなかった自然の美しさや生命力を、いつになく身近に感じられるはずですよ。

青空の下、青々と広がる芝生のドッグラン。

ウッドデッキの表面をなでるように通り抜けてゆく風。

みずみずしい植栽を臨む、大きな窓のリビング。

外とのつながりを大切に、あなたの理想の暮らしをヤマモト工務店の家で実現してください。