<2>季節コラム・家づくりノウハウ 中庭で楽しむ、新しい暮らしのカタチ | ヤマモト工務店

ブログ

BLOG

<2>季節コラム・家づくりノウハウ 中庭で楽しむ、新しい暮らしのカタチ

外遊びをしたり、ガーデニングを楽しんだり。気軽に外とつながれる『庭』。

そんな“家の中と外のつながり”を考えてみると、新しい暮らしの形が思い浮かんでくるかもしれません。

たとえば、『中庭』のある暮らし。

壁に囲まれた屋外空間なら、人目を気にせず、思いのままに遊べそう。

これからの季節ならBBQや花火など、家族みんなでわいわい楽しみながら、大切な夏の思い出をつくりたいですね。

部屋着のようなラフな恰好で、とびきりリラックスしても大丈夫!

また、中庭は小さな子どもやペットの遊び場としても最適です。壁やフェンスで四方を囲んでしまえば、外へ飛び出す心配もありません。

プール遊びや水遊びも、道行く人に気兼ねすることなくのびのび楽しんでもらえそうですね。^^

さらに、中庭があることで、室内空間にもプラスの変化が生まれます。

せっかくの南向きの窓も、レースのカーテンを引きっぱなしではもったいないですよね。

その点、中庭をつくって外からの視線をシャットアウトしてしまえば、リビングもカーテンいらず。それだけで、明るく開放的な雰囲気に。

大きな窓から、中庭の景色を取り込んでみるのもいいですね。

植栽を植えたり、夜にはシンボルツリーをライトアップしてみたりと、ガーデンデザインにもこだわって、リビングから見る風景に豊かな自然を。

窓の外にいつも、心癒される空間。素敵ですよね。

ヤマモト工務店では今後、このような外構計画を含めた外観デザインにもこだわっていきたいと思っています。

ヤマモト工務店の施工品質に、パッと目を惹くようなスタイリッシュな外観デザインをプラスして、これまで以上に魅力的なお住まいを提案してまいります。

ご期待ください。^^