「アパートを建てたいけど空室が不安で…」という方へ - ヤマモト工務店

ブログ

BLOG

「アパートを建てたいけど空室が不安で…」という方へ

「アパート経営に興味はあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない」

そんな方はいらっしゃいませんか?
そして、その踏み出せない理由のひとつは“空室への不安”ではありませんか?

その不安、実は“どんなアパートを建てるか”で、ある程度は解消できるんですよ。
工夫を凝らすことで、ほかの賃貸物件と差をつける。そして、自然とお客さまに選ばれる。
そんなアパートを建ててみませんか?

1つ目のポイントは『間取り』

家を建てるとき、間取りや動線にこだわる人、多いですよね。なぜなら、間取りの良し悪しはそのまま“暮らしやすさ”に直結するから。

賃貸だって同じです。使いやすく機能的な空間は、それだけで価値があるもの。
設備に投資するのもよいですが、機械関係はどうしても定期的なメンテナンスや故障のリスクをともないます。
収益性を考えるのであればランニングコストがかからず、かつ付加価値が長く続く『空間』で差別化するというのが、実はとてもかしこい戦略なんですよ。

2つ目のポイントは『デザイン』

賃貸物件を探すとき、いきなり不動産会社へ足を運ぶのではなく、まずはインターネットで物件を探すのが最近の主流です。
掲載されている物件情報や内観・外観写真から、内見する物件を絞り込むため、まずは写真でアピールしましょう。
似たような立地や広さの物件が並ぶなか、ちょっと違ったデザインの物件があれば「とりあえず一度見学してみようかな」と思う人は多いはずです。

アパートのプロデュース事例

ヤマモト工務店ではアパートにも自社独自のカラーを取り入れ、こだわりの間取りや動線・デザインを実現します。

たとえば、大容量な土間収納のある玄関。

子どものお砂場グッズや雪かきのスコップ、レジャーに大活躍のテントなど、外で汚れがちなアイテムの収納にもぴったりです。
玄関先から必要なものがスムーズに出し入れできるうえ、お手入れのため室内に持ち込みたいときも簡単に手が届きますよ。

LDKには、料理をしながらぐるっとリビングを見渡せるカウンターキッチン。

照明をダウンライトにすることで、天井をフラットに見せています。
ちょっとしたひと工夫ひとつで、賃貸でも広々とした空間を演出できるんですよ!

そして、共働き夫婦の多い舞鶴だからこそ、絶対に欲しいランドリールーム。

室内干しができて、収納スペースも十分。家事動線はコンパクトに。
独立洗面台にミラーボックスを採用することで、こまごまとした洗面台まわりの小物もすっきり片付きます。

インテリアは白とナチュラルカラーを基調とし、引き戸にグレージュを取り入れることで、モダンな雰囲気に仕上げました。

魅力的なアパートには、自然と入居希望者が集まります。
画一的ではないデザインや機能的な間取りと動線で、ほかの賃貸物件との差別化を図りましょう!

舞鶴市でのアパート建築は、ヤマモト工務店におまかせください。^^