インテリアが目を惹く住まい〈第3弾〉 | ヤマモト工務店

ブログ

BLOG

インテリアが目を惹く住まい〈第3弾〉

こんにちは、ヤマモト工務店です。

これまで、わりとポップなインテリアを好まれるお客さまの多かったヤマモト工務店ですが、実はしっとりと落ち着いた雰囲気の空間づくりも得意としています。

そこで、本日はヤマモト工務店がオススメする落ち着いた大人インテリアをご紹介したいと思います!

まずは、1枚目の写真。

白一色の壁も爽やかでよいのですが、こちらのお宅では少し高級感を出すために、テレビボードの後ろを石調タイルで仕上げました。

室内が暗くならないよう、タイルは明るめの色をチョイスしましたが、間接照明の合わせ技で夜はグッと大人な空間に。

次に2枚目の写真。

グレーを基調とした床と天井、黒いサッシとテレビボードで、シンプルモダンに仕上げました。

縦型ブラインドの隙間から漏れる光が、いい雰囲気です。

同じ木目調のインテリアでも、ベージュ系なら温かみのある雰囲気に、ダークブラウン系ならモダンな感じに、グレー系なら大人っぽいシックな空間に。

色のチョイスで、お部屋の印象もガラリと変わります。

そして、3枚目の写真。

まるでラウンジのような、しっとりとした雰囲気のリビングダイニング。

こんなお部屋なら、毎日をゆったり静かな気分で過ごせそうですね。

ダイニングのアップが4枚目の写真。

二重セードのペンダントライトが洒落ていると思いませんか?

窓を大きくとってあるので、昼間は明るく、夜は静かな奥行きを感じられます。

お子さまが巣立ったあとの夫婦の暮らしを考えると、こういう落ち着いたインテリアも素敵だな~と思う、今日この頃です。